ミリナリー&ヘッドドレス製作部


楽しかったのは、少しの間お手伝いさせてもらったロイヤルオペラハウスのミリナリー ( Millinery ) と ヘッドドレス ( Head dress ) のデパートメント!

それこそ様々な頭飾りや帽子やアクセサリーや小物を、デザインから試行錯誤して作り出す、クリエイティヴィティーが勝負といったカンジの部屋でした。

当時その部署のヘッドチーフだったジェニーさんは、どんなものでもその経験と豊富なアイディアと持ち前の明るさで創り出す、本当に魅力的な方でした。
その部屋のスタッフもみんな楽しい人ばかりで、衣裳よりもヘッドドレス製作をしたくなったくらいです☆

Millinery_stuff

↑ミリナリー&ヘッドドレスデパートメントのスタッフと

オペラハウスの製作部では、

ロイヤルオペラ ( The Royal Opera )
ロイヤルバレエ ( The Royal Ballet )
バーミンガムロイヤルバレエ ( The Birmingham Royal Ballet )

のほかに、ロイヤルバレエスクール ( The Royal Ballet School )
の発表会の衣裳製作もしていて、フシギな虫たちのヘッドドレスなどという楽しい作りものなどもあったりするのです。

Jap_head

↑ロイヤルバレエスクール の ジャパニーズの蜘蛛 というキャラクターのヘッドドレス

求められるのは本当にアイディアです。

そんなことを思い出して、これからもずーっとより魅力的でより優れたものを生み出す努力を死ぬまで続けたいと思うのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>