New Year Resolution!


パソコンが動かなくなってしまってブログの更新がしばらくぶりになってしまいましたー
またこれからもできる限りちょこちょこ取り留めもないコトを綴っていきますので、どうぞ覗きにきてくださいねっ☆

今年早々に友人からメールで『New Year Resolution』- 新年の抱負 が送られてきました。
そこで遅ればせながらはじめてワタシも考えてみました。
でもジブンへの課題がいろいろありすぎて、コレ!といったものが出てこないものデス★

寒~い札幌の冬には遠出はキツいので、ウチからお散歩の距離にある北海道神宮へ。。。
神様から啓示が降りてこないものかとー
むむっ、おみくじの御神託は。。。上々っ!!
昨年に続いて良すぎるほどのお告げデス♪
ここはありがたいお言葉を生かすためにも、はっきりとした志を持つべきでしょう!

jingu_roof

この衣裳製作のおシゴトはまず何があってもワタシの核であり、何にも優先してより良い衣裳をあらゆるオーダーに応えてつくっていくコトは、抱負というよりはもっと軸になっているものなので、それ以外のことで考えマス。

ーでもヒトとしてやっぱりいつも結局行き着く究極の抱負は、ひとことで表すと
『身軽になる!』
コトなのです。
ずーっとまえから、いつも、いつでも。

それはー

煩悩を減らすコト、
執着を減らすコト、
所有物を減らすコト、
カラダの贅肉を減らすコト、
ムダな恐れや不安を減らすコト

。。。などなど

ジブンで自身を解放させたいし、ホントウのイミで自由でありたい。
こだわりを大切にしたり愛着は感じても、執着はしたくない。
できる限り自我を減らして、いつでも大きな視点で何でも捉えられるように。
削ぎ落とせるものはできる限り削ぎ落として、カラダもココロも軽くなりたいっ!
いつでも身ひとつでドコにでも行けて何でもできて、どんな状況でも何にもとらわれることのないのが、ホントウはワタシの究極の理想です☆

ーただそれがいつまでも達成される兆しさえまるで見えてこないのが。。。^^;
不毛な抱負をかかえたままでトシを重ねていくのだけは避けたいところデス。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>