Head up, back straight !


バレリーナやバレエの先生、生徒さんたちにお会いしていつも見入ってしまうのは、その佇まいの美しさー
いつでも自然と姿勢がキレイで、湛えるオーラが違うようデス☆

踊っていないときも舞台に上がっていないときも、普段の立ち居振る舞いが美しく身に付いていて、どんなときも観客の目を意識しているのではないかと思ったりするのです。
ちょっとした動作でも指先までしなやかに美しかったりして、ハッと目をとられマス。

つねに第三者的な視点を持って日々暮らすコトが美しさへの道とはわかりつつも、すぐに怠け心が働いてしまってなかなか難しいものデス★
とくに姿勢をよく保ち続けるコトは出来ていなくって、ホントウによくヒトからも指摘されてマズいなあ~と思うのですが、気を抜いているうちに作業に没頭するうちに背中がまる~くなってくる。。。 ^^;

いまの自分をつくったのも自分、これからの自分をつくっていくのも自分、わかりきっているコトなのですが、外見も内面も美しくする努力を怠ってはどんどん人間廃っていくのデス。 コワい、コワい★

長年バレエや踊りをやっていらっしゃる方というのは、お歳を重ねてもホントウに美しいっ☆☆☆
いつまでも輝きを放っていてまるで変わらないデス!
そしてカラダにきちんとフィットしたバレエ衣装を身に付けるともうバシっとキマるっ☆
まさに衣装のほうが着て頂いている方たちに生かされるのデス〜

ワタシのまわりにはそういった方たちがたくさんいらっしゃるので、すばらしい目標とさせていただいてワタシも意識を高くがんばらなくっちゃ!と思いマス!!
(あのようにまでは到底追いつけないレベルなのですが。。。)

そしてそういった方たちのバレエ衣装をいつまでもお作りさせて頂けるよう、衣装製作の意識ももっともっと高く持ち続けて究極に美しい衣装をつくりたいっ!

まずは衣装製作中も姿勢を正すコトから。。。(恥っ)

ballerina


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>