甘やかされる ☆


ありがたいコトに、Chocoholicを自称するワタシはいろいろな魅惑のチョコやスウィーツを結構ちょこちょこ戴きます☆
甘いもので甘やかしてこれ以上たっぷり太らせても、食えないタイプかとは思うのだケド。。。 ^^;

飲酒や喫煙はしなくても、甘いものも同じように嗜好品で糖分の過剰摂取は等しくカラダに毒なので、できるだけ控えるようにはしているのですが、差し出されるとその魅力にはなかなか抗し難いものなのデス★
せっかくのご好意は受けとらなくちゃねっ!

今回戴いたのは、このシーズンにぴったりなカンジのチョコとキャラメル♪
ありがとうございマス〜 ^^

caramel

キャラメルはスイスのもので、いわゆる一般的なキャラメルでも流行の生キャラメルのようでも全然なくって、このカンジは、う〜ん。。。なんかとっても懐かしい。。。あっ!イギリスのトフィーにこんなカンジのがあった!!
甘〜い香りが漂って、口のなかでホロッと砕けて、紅茶にぴったり☆
なんかホッとする〜〜

choc-o-lait_2

こちらのチョコはそのまま食べるのではなくって、カップ一杯のホットミルクに入れてくるくるして溶かしながら、ショコラ・ショーをおウチで手軽に楽しむ Choc-o-lait というベルギーのチョコなのですねー
ホント、寒い冬にぴったりーー!
ミルクフレーバーがやさしくって、しあわせなキブンになる〜♪
プラリネフレーバーは次回の息抜きのときのために楽しみにとっておこ〜っと!

このキャラメルもチョコもいま結構話題のスウィーツらしいデス。
このところ新しいチョコをチェックする余裕もないので、思いがけず嬉しかったのです ^^

それにしてもー
「スイーツ男子」なるコトバまで世間に浸透しているくらい、いまどきのオトコのコは甘いもの好きが多いのですね〜
オンナのコ並みにスウィーツ事情に詳しいし!
いや、昔だって「スイーツ男子」はいたんですよねっ。でもオトコがスウィーツを食べに出かけるなんてっ!というような風潮だったから、パフェを食べにいくのが恥ずかしいから一緒に付き合ってーと頼まれるようなコトもあったんですね。
甘いもの好きのオトコのコたち、イイ時代になってよかったねっ ^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>