また1年が経って。。。


1年はまるで一瞬のようで、目まぐるしく日々あっという間に過ぎてゆきマス★

今年は、優れた芸術性を持ったデザイナーさんの衣裳を作ることのメリットを、久しぶりに実感することができました。
ジブンの考えだけでのみ製作しているとどれもどことなく似通ったカンジになってしまったり、作りをわかっているだけに製作の面でムリのないデザインになってしまいがちですが、これはいったいどのように作ったらよいのか!?と思ってしまうような芸術的なデザインを実際の衣裳にするのに、新たなアイディアや創造性が生まれます。
たとえ思いついたアイディアがインスタントにベストなものではなかったとしても、係る人たちとのコミュニケーションや助言などによって展開していったりします。
それが衣裳製作の面白みであり、衣裳製作者としての成長につながると感じます。

vancouver_1

ホントウに少しずつですが、年々夢や希望が叶っていっていると感じています。
それも助け支えてくれる方々のおかげと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ワタシひとりでは何も実現するコトはできないけれども、素晴らしい人々との関わりに恵まれ、運とツキに恵まれ、スローペースながらも進歩していっている幸せを感じます。
でもワタシは欲が深いので(笑)もっともっとみんなで幸せを享受すべく向上しようと考えています☆
これからさらに経験から学んでいかなくてはならないコトもあると感じますし、やりたくてやれていないコトもありますし!

vancouver_cs

好きなコトだけを楽しんで幸せでいられる毎日というと夢のようですが、好きなコトだと大変そうなコトもなかったコトになってしまうのだと思います。
好きなコトだと困難と思われるような出来事に落ち込んだとしても、たとえ予期せぬ事態にもう死にそー!と思っても、ほどなくそれを学びとしてさらに先へ進んでいくことに喜びを感じられます。
なのでホントウに好きなコトだけをしてきてよかったと思います。
幸せは日々の充実感にあるのでしょうね。

vancouver_2

そしてもちろんお作りする衣裳を喜んでいただけることが何よりの幸せになります!!
そのためにもポジティブに前進し続けていこうと思いマス☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>