Do it clean !


2月はちょっぴり早く終わってしまうので、焦りマス〜★
ほんの2〜3日短いだけなのに。。。

年が明けたと思ったらアッという間にひと月は過ぎ、毎日が驚くような早さで過ぎ、情けないコトにキモチにも余裕がなくなり何となく荒んだキブンになってくるコトがあります。

そんな時、いつもの簡単大まかなお掃除よりもちょっとだけ気合いを入れてキレイにすると、フシギなほどスッキリします!
シゴト柄シゴト場兼の住まいは繊維や糸クズなどのホコリが溜まりやすく、フダンは手の行き届かないところに汚れが潜んでいたりするのですが、そこにちょっとの間でも意識を集中させて気の済むまで手をかけます。
いつもの手抜きぶりを反省しつつ。。。^^;
そうすると、その部分がキレイになるだけではなく、ジブンの心の中までキレイになったような錯覚に陥るのデス!
ジミなコトですがその爽快感はなかなか侮れないものがありマス☆

フダンの生活がジブンという人間に表れ、ジブンから発せられるものにも知らずのうちに反映されている ー 耳の痛いコトバです。
ちょっとした汚れをかまわなくなるというコトは、ジブンの美意識も荒んでいるコトだというのはホントウだと思いマス。

ジブンのつくる衣装などにも、ジブンのセンスや考え方のみならず、住まい方や生き方もどこか出てしまうものではないかと思うとコワいデス★
シゴトのみならず日々の生活も手抜きは禁物!なのですね^^;

cleangoods


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>